てぃーだブログ › 主婦業で開運体質改善♪ › 長女 › 3月からの朝

2011年03月09日

3月からの朝

長女が4月から幼稚園に通いますおすまし


年明けから
幼稚園通いの為の生活リズムを整えていますガッツポーズ


1月は、7時起き。


2月は、テレビ体操や、リトルチャロで英語レッスン。


そして今日からは、6時起きにし、
①トイレ・玄関掃除
②「テレビ体操」、「リトルチャロ」
③絵本の読み聞かせ
④「シャキーン」(教養娯楽番組)
⑤床・窓拭き掃除
⑥朝ご飯

という過ごし方にしてみました。



お掃除で体を動かす事にもなり、
スッキリと目が覚めていく娘の様子が分かりました。


娘は、神様やご先祖様のお話しが大好きです。
住まいの神様のお話しをしながらやったので、
終始、笑顔でワクワクしていましたラブ


娘は、「おそうじ、楽しい~^^」と大はしゃぎアップ
床や窓拭きは、娘がやりたいと言ったので、
一緒に済ませました。


さぁ、この過ごし方が習慣化するか、私も楽しみですピカピカ









-------------------------



【ロクシタン シアソープ ミルク 50g】のご紹介です。
新品未開封を安値でお譲りいたしております。
ご希望の方は、『オーナーへメッセージを送る』からご連絡くださいラブレター

詳細はこちらをどうぞ⇒Click me !!


3月からの朝


贈り物としても喜ばれますハート







同じカテゴリー(長女)の記事
「お父さん」
「お父さん」(2011-06-12 06:24)

沖縄10日目
沖縄10日目(2011-05-09 05:14)

早起き三日目
早起き三日目(2011-01-12 13:14)

お手紙
お手紙(2011-01-11 09:50)

早起き
早起き(2011-01-10 07:02)


Posted by うみの子 at 10:40│Comments(2)長女
この記事へのコメント
うちの姫は私の仕事上、超夜型の生活をしています。
早く生活リズムを正さないといけないな〜。
私も、旦那も、姫も朝型にしたいです。
Posted by sacchimosacchimo at 2011年03月19日 15:35
【sacchimoさん】
私自身が早朝が大好きなので、
元々、早寝早起きのリズムです。

でも、11日以降、
毎日の余震や計画停電で
気持ち的&日常のリズムに疲れがあるかなぁと思って、
娘自ら起きる(7時半)に多目にみています。
4月に入ったら早起きリズムに切り換えようと思います。

姫ちゃんはまだ1歳なので、
朝型にするのは、ゆっくりとこれからですね(*^_^*)
Posted by うみの子うみの子 at 2011年03月20日 04:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人