2009年11月23日

新葉

一ヶ月も経たないうちに、
クワズイモの新し葉が芽生えましたふたば

茎の根元あたりから
更に2枚の葉が次の準備をしていますアップアップ

新葉
【真ん中の葉が新葉】



このクワズイモは洗面所に置いています。
なので毎日、何度も目にしますキョロキョロ

写真のサイズになるまでの過程を
毎日、目にし、楽しんでいましたニコニコ
植物の生命の素晴らしさに触れる瞬間ですキラキラ 



植物の生命に触れていると、
その場(洗面所)も「良い気」が循環しているコトが感じられます。

逆に「良い気」が循環するように植物を置くのも良いですよねGOOD




---------------




別談ですが、
ママ友ちゃんが、キッチンに植物を置くと枯れてしまうと・・・。

オーラや家相をみてもらった先生が、
「植物が枯れなくなるまで置き換え続けてコレ!」と。


私は、なるほど、そうするコトによって、
「気の流れ」を入れ替えるコトになるんだと、
気付かされました電球

なので、植物が枯れるコトは良くないコトではないのですよね。
他にも、悪い気や、疲れなどを
植物が吸い取ってくれているとも言いますもんねキラキラ 

そのコトに感謝出来たら、
植物へのお手入れや、お世話にも想いが入り、
徐々にそうやれる自分になっていいくのでしょうねニコニコ



同じカテゴリー(■WelcomeFlower)の記事
再ストック
再ストック(2010-02-13 07:01)

再桜
再桜(2010-01-29 07:41)

主人へ Birthday Flower
主人へ Birthday Flower(2010-01-28 11:21)

桜、開花
桜、開花(2010-01-22 07:30)


Posted by うみの子 at 07:24│Comments(8)■WelcomeFlower
この記事へのコメント
マキマキさん
おはよう(^-^*)/ございます。
植物も心があって、かわいいよとか、綺麗だねと言い続けるとそれに答えて元気で綺麗な花を咲かせます。
それに、気の流れや悪い場を教える為に枯れて教えてくれます。その時はショックを受けないで、教えてくれてありがとうと思うと、植物も喜んでくれると思います。

では、また。
これからもよろしく
(^-^)/♪♪お願いします。
Posted by 櫻宝 at 2009年11月23日 08:45
マキマキさんおはよ!

私も、部屋で、かれてましたが、夜も、人間おなじように呼吸する、植物寝室には、おかないようにしてます
。どこかでききました。なんでだったっけ?

トイレにやろうかな?

植物大好きなんですね!最近になって、おそすぎかな。

植物や、お花大好きになりました。たくさんおしえてね~クワズ芋ほんと、たいもにているね!
Posted by たいも at 2009年11月23日 11:19
【櫻宝さん】
毎朝、娘と一緒に、
植物に挨拶をしながら水やりをしています^^。

毎日見ていると、
植物の変化にも気づき、
感覚を磨かせてもらっているような気がします(*^_^*)
Posted by マキマキマキマキ at 2009年11月23日 18:52
【たいもサン】
寝室には置かないほうが良いと、
私も聞いたコトがあります。

確か、
植物は夜に二酸化炭素を出すからだったかなぁ・・・。


興味を抱くタイミングや時期ってありますよね^^。
なので遅いとかないと思いますよ(^v^)
Posted by マキマキマキマキ at 2009年11月23日 18:57
マキマキさん^^
おお~っ!そうだった!好きな花はなにかなぁ?私は
バラの香りが好きで、とらのおがすきで、後ろ2件が花屋なので良く行きます。見にいって、浄化してまぁす!
Posted by たいも at 2009年11月23日 20:38
【たいもサン】
バラの香り、私も大好きです^^。
とらのお、可愛いですよねぇ、
私も花屋さんに入ると買ってしまいます。

私はお花ではチューリップが好きで、
植物全般では枝物が大好きです(*^_^*)

数件隣に花屋さんがあるって良いですね☆
花屋さんって目にするだけでも
あの空間に癒されます(^◇^)
Posted by マキマキマキマキ at 2009年11月24日 05:58
マキマキさんおはよ!
チューリップ♪いいね~!枝もの。。そうですね。花やいくと花やさんは、かれさせないですよね。外においてあるのや、植えてあるのすべて、、輝いてます。同じ地面だとおもうけど、大切にしてるの、伝わってるんですね!

検診どうでしたか?
Posted by たいも at 2009年11月24日 09:31
【たいもサン】
仕事と言えども、
花屋さんのお仕事内容、
華やかさ以上の大変さがあるのですよね。

しっかりとしたお世話をしているから、
花たちも綺麗に咲いているんだろうなぁ(*^_^*)

健診は、今日これからです☆
明日、その様子をアップしたいと思います♪
Posted by マキマキマキマキ at 2009年11月25日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人