てぃーだブログ › 主婦業で開運体質改善♪ › 長女:花遊び › 4歳娘:3月の花遊び

2011年03月26日

4歳娘:3月の花遊び

昨日は花遊びを楽しみましたおすまし

4歳娘:3月の花遊び
お姉ちゃんがお花を活けるのを、次女もジィ~っと見ていますキョロキョロ



4歳娘:3月の花遊び
花材は、
チューリップ・レースフラワー・スイトピー花束



4歳娘:3月の花遊び
長女は「楽しい~^^」と大喜びでしたアップ










東北関東大震災があってから、
私と娘達とでの外出は控えています。


昨日は、運動も兼ねて公園へ遊びに出掛けました。


今もテレビ報道から流れる被災地の方々をみると涙が出てしまいます。
だけど、昨日は
公園で一緒に遊んだ5歳と3歳の兄弟との出逢い、
スイトピーをプレゼントしてくれてお花屋さん、
コンビニでおやつのお買い物など
普段している事をして内側から元気が出ました。


私が今やれる事の一つは、
心を落ち着かせて普段の生活を過ごす事でもあると思いました。


昨日の出来事に感謝ですピカピカ










-------------------------




【ロクシタン シアソープ ミルク 50g】のご紹介です。
新品未開封を安値でお譲りいたしております。
ご希望の方は、『オーナーへメッセージを送る』からご連絡くださいラブレター

詳細はこちらをどうぞ⇒Click me !!


4歳娘:3月の花遊び


贈り物としても喜ばれますハート










同じカテゴリー(長女:花遊び)の記事
5歳娘:7月の花遊び
5歳娘:7月の花遊び(2011-07-03 05:37)

4歳娘:10月の花遊び
4歳娘:10月の花遊び(2010-10-31 06:19)

4歳娘:9月の花遊び
4歳娘:9月の花遊び(2010-09-13 05:23)

娘:1月の花遊び
娘:1月の花遊び(2010-01-16 07:48)

娘:11月の花遊び
娘:11月の花遊び(2009-11-29 06:41)


Posted by うみの子 at 07:05│Comments(6)長女:花遊び
この記事へのコメント
すごい!!長女さん!!
お花を生ける姿が様になっていますね!!

外出を控えたり、色々ストレスを感じると
思いますが、こんな風にお花があると
いいですね!

私も普段の生活を大切にしながら、
東北の方々のために、
細く長く募金を続けて行きたいと思います。
Posted by sacchimosacchimo at 2011年03月27日 01:06
【sacchimoさん】
長女はお花遊びが大好きです^^。
思っていた以上に大好きな様に、私も驚いています。

やっぱりお部屋にお花があると、心が潤いますね。
毎日、長女がチューリップの花が咲く様を見て、
興奮しています(笑)。

関東では、余震や計画停電、放射能と、
災害を身にしながらの生活なので、
常に危機管理の気持ちを持ちながら生活しています。

防災訓練、エコライフを実践しているんだと、
前向きに快適に過ごすようにしたいです。
Posted by うみの子うみの子 at 2011年03月27日 06:20
チューリップにスイートピー、私の好きな花です^^春の花って可愛いですよね!

お子さん達にとっても、普段通りの生活が大事ですね。

余震や停電に放射性問題、いろいろ大変だと思いますが、今出来る事を頑張りましょう!
何も不自由していない地から、説得力ないけどすみません!
Posted by りらくま at 2011年03月28日 17:39
【りらくまサン】
チューリップにスイトピー、私も大好きです(#^.^#)
こちらはまだ寒いですが、
季節のお花を見ると暖かさを感じます。

そうなんです。
娘達の為にも、普段通りがベストです。
いいえ、ご心配、ありがとうございます(>_<)
Posted by うみの子うみの子 at 2011年03月30日 20:26
お花遊び素敵ですね♪
私もいつか一緒にお庭いじりがしたいな☆

昨日も地震がありましたね(>_<)
大丈夫でしたでしょうか。
地震があるたびに関東地方に住む
友人・知人のことが心配です。
Posted by つく at 2011年04月08日 12:02
【つくサン】
土や植物に触れるお庭いじり、
子育てに凄く良いんですって(*^_^*)
つくサンもお子様と一緒に庭いじり、楽しみですね♪

はい、こちら関東も地震が止みません。
でも東北・被災地の方々を思うと、
あの日の事を思い出し、不安になっているのではと気掛かりです。

余震、1ヶ月は続くって言ってましたが、
それ以上に続くのかなぁと思ったりしちゃいます。
Posted by うみの子うみの子 at 2011年04月10日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人